大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

舞台『アマデウス』を観劇。

まず一言。

 

 

 

最っ高だった!!

 

 

 

松本幸四郎さんの演技にまず飲み込まれました。年老いたサリエーリから若かりし頃のサリエーリを声色や仕草で見事に演じ分けていてさすが松本幸四郎さんだと思いました。しかも早口のセリフを噛まずにあんなにハキハキと話すなんて、さすがとしか言い様がありません。生で幸四郎さんの演技を見たのは初めてでしたが一気に心を掴まれました。

モーツァルトを破滅に追い込むと同時にサリエーリ自身も追い詰められていって、「私を一人にしてくれ」と言いながら机を叩くシーンは鳥肌が立ちました。

 

 

コンスタンツェ役の大和田美帆さんはとてもお美しい。前半はお転婆なお嬢さんで、モーツァルトの下ネタにケラケラと笑う様子はとても愛らしい。しかし2部になると生活が苦しくなり、サリエーリに仕事の斡旋を頼んだりと1部との違いが大和田さんの演技から伝わってきます。ラスト、一度は家を出たもののモーツァルトの元へ再び戻ったコンスタンツェが一生懸命彼を励ます様子が胸を打つし、「あなたと結婚した日、私にとって生涯最良の日だった」というセリフがとても心に沁みました。

 

 

そして。

 

 

桐山照史、素晴らしい。

 

 

松本幸四郎さん、大和田美帆さん、そしてたくさんの素晴らしい役者さんに囲まれているのに輝きを失わず、生き生きとモーツァルトを演じていてそれだけでうるっとしました。下品な言葉を口にし、人を小馬鹿にしたような態度のモーツァルトを照史くんらしく演じていました。コンスタンツェが別の男と戯れているのを目撃したときのモーツァルトが普段と全く違っていてとてもドキッとしました。しかも、女性にだらしないモーツァルトが「君が人前で安っぽく扱われてほしくなかった」と妻であるコンスタンツェに言うシーンで、彼女への愛情が伝わってきました。

ラストシーンでサリエーリと対峙し、精神に異常を起こしたのか子どものように「パパ、抱っこして」と目の前のサリエーリにねだる場面はなんとも言えない感情が湧いてきました。

 

 

 

サリエーリがモーツァルトに抱く感情は"嫉妬"。自分には与えられなかった才能を持ったモーツァルトに嫉妬し、その感情がモーツァルトもサリエーリ自身も蝕んでいきました。神に愛されたモーツァルトは破滅し若くしてこの世を去り、才能を欲したが天才にはなれなかったサリエーリは凡人のまま生きるしかなかったのですが、嫉妬が人を狂わせてしまうのはどの時代でと同じことなのだと感じました。

 

 

感想書くのは苦手なのでもはや何を言いたいのかわからなくなってしまったのですが、本当に素晴らしい舞台でした。出来ればもう一度観たかったのですが、時間が合わず…。正直FCで外れた時は諦めようかと思ったのですが、一般でチケットを取って観に行って良かったです。

 

 

 

そして!

 

WESTさんツアー決定!!!

 

発表されました〜!!

楽しみです!当たりますように!!

 

 

映画『東京喰種』

仕事終わりに東京喰種を観てきました!特典のコースターはなくなったのか貰えませんでした…。以下、感想やらネタバレやら。

 

 

 

 

 

 

  • リゼに襲われるカネキ。カネキ役の窪田くんの演技はもちろん、リゼ役の蒼井優さんの演技がとても素晴らしい。お淑やかな女性から一気に喰種としての本性を現した演技がとてつもない狂気を感じられて素晴らしかった。
  • 手術後、味覚が変わってしまったカネキ。冷蔵庫の食べ物を食べては吐き、散らかしていくシーンが印象的。
  • 空腹に耐えきれず食べ物を探して街に出るが、道行く人が美味しそうに見えて仕方がないカネキ。口に指を入れ、左眼の赫眼を出したまま挙動不審で歩く様がただのヤバい奴…とにかく窪田くんの演技がすごい。
  • 助けを求めるカネキに向かって残飯を投げつけ、人間の食べ物はどんな味かを問い詰めるトーカ。清水富美加ちゃん、いい女優さんだと思うんだけどな…。このシーン、元々人間だったカネキからすれば"こんな身体"だけど、トーカちゃんは"こんな身体"でも生きているんだから、そりゃ残飯も投げつけるわな…。
  • ヒデに連れられて向かった先には錦の姿が。ヒデを襲い、喰おうとする錦を返り討ちにするカネキだが、理性を失いヒデを喰べようとする。ここは注目シーンですね。錦がカネキとヒデがいつからの友人なのかを確かめたのは、カネキを"元人間"と知らず"喰種"と認識した上で、友人関係にあるヒデをいつ喰べるのか疑問に思ったからでしょう。錦との闘いで理性を失ったカネキが血塗れのヒデの顔を舐め回して笑う顔、マジでヤバい。狂気しかない。
  • ハトにマークされた笛口親子。引っ越しの最中、ハトに囲まれ娘のヒナミは逃げ出す。カネキに助けを求めたヒナミだが、目の前で母親は殺される。母親リョーコは相田翔子さんで、娘のヒナミは桜田ひよりちゃん。相田さんはお母さん感あって良かったけど、ヒナミちゃんなー。もう少し幼い子のほうが良かったのでは…とは思う。まあ、PG12だから色々問題があって年齢が上がったのかもしれないけど、だったら年齢設定も上げたほうが良かったんじゃないかな…どう見ても15歳ぐらいだし、幼く見せるには限界な気が…。演技はとてもいいし、母親を失うシーンは本当にすごい。
  • ハトに復讐するトーカ。草場を殺し、亜門を襲うが真戸に怪我を負わされる。トーカちゃんの衣装がなんかエロい…。羽赫で肩の服が破れるからか、肩出しの衣装。傷を負ったトーカに「トーカちゃんが死んだら悲しいよ」って言うカネキの言葉と、それを聞いたトーカの表情がとてもいい。
  • 「何も出来ないのはもう嫌なんだ」と、トーカに闘い方を教わるカネキ。最初はボコボコにされるが、徐々に動きも変わり赫子の扱い方も慣れてくる。習うより慣れろスタイルでトーカから教わるカネキ。アクションとしての見せ場の一つでもあるシーン。
  • 真戸が仕掛けた罠によりピンチに陥るヒナミ。トーカが駆けつけ真戸と対峙する。真戸がクインケでトーカを追い詰めるが、ヒナミに助けられ真戸は息絶える。
  • 一方、カネキは亜門と対峙する。亜門を追い詰めるが、再び理性を失ってしまう。しかし己の姿を見て理性を取り戻し、その場から立ち去る。亜門を赫子で拘束して、理性ぶっ飛んで狂気見せるカネキ本当にすごかった。狂ったように笑ったあと、理性を取り戻して動揺する変わり様が全然違う人間みたいだったし、「人殺しにしないで」のセリフ聞けたの良かった。

 

 

 

 

窪田くんの演技がとにかくすごい!普通に見たらかなり情緒不安定だと思うんですが、人間から喰種の身体へと変わってしまった葛藤とかの表現がすごい。あと、リゼ役の蒼井優さんもさすがです。リゼにぴったりなのよね〜。

個人的に残念だったのがカヤ役の佐々木希ちゃんの出番が圧倒的に少なかった。セリフも少しだったし…。

原作知ってるので違うよな〜と思ってしまうところもあったのですが、CGもすごくて映像としてはとても良かったです。

 

 

 

銀魂&ジャム魂大阪公演

ジャム魂大阪初日に行ってきました!丸一日有休を取ったので、会場に向かう前に銀魂を観に行きました!銀魂の感想というかメモ?

 

 

 

  • 小栗旬の銀さん、個人的にアリ。
  • 橋本環奈ちゃん可愛い。ハスキーな声と可愛いお顔のギャップがたまらん。
  • 吉沢亮くんの登場シーンめっちゃ笑った。真顔でカブトムシの着ぐるみ着てるの可愛い。
  • サラサラ長髪の岡田将生くん美しい。
  • 柳楽くん、くわえ煙草で喋るのお上手。
  • 菜々緒ほっそ!スタイル良すぎ。
  • 環奈ちゃんの鼻ほじ白目シーン衝撃的だった。まさか環奈ちゃんの口から「しみパン」なんて単語が出るなんて…。
  • 柳楽くんをぐるぐるに拘束して「じゃ!」ってめっちゃキメ顔で立ち去る吉沢くん最高。
  • 堂本剛くんめちゃくちゃ美しい!煙管を持つ指が綺麗やし、裾から見える足首がエロい。終盤、銀さんと戦うシーンで裾がはだけておみ足が…!美しすぎて息が止まりました。←

 

 

 

 

 

 剛くんが映るたびに「……っ!」と叫び出したくなるのをぐっと堪えてました。それぐらい美しい。

個人的には吉沢亮くんと橋本環奈ちゃん目当てで観に行ったのですが、剛くんに一番持っていかれました。

真面目なシーンもありますが、ほとんどふざけてるのでとても面白かったです。さすが福田監督ですね。

応援上映もあるらしいんですが、一人では恥ずかしくて行けない…剛くん出てきたらきっと「晋助様!」って叫んじゃいそう。笑

 

 

 

 

 

 

続いてはジャム魂!実は頭痛であまり覚えてなかったり…T^T

順不同です。

 

 

 

  • 前半はバンド、後半はダンスメインという構成。
  • 『象』の2番、珍しく渋谷さんが歌い出し間違えて、というか遅れて歌い出してズレたまま忠義のパートまで。忠義からは元に戻ったんやけど。渋谷さんは歌い続けるし、メンバーもちょっとあれ?みたいな感じやった。イヤモニのカウントがズレてたんかな。
  • 初見だった『JAM LADY』。ah〜で腰突き上げてたのは一体…?
  • 『えげつない』安田さんほぼラップせずに叫び続ける。
  • 純情恋花火で関ジュに合わせて踊るtorn愛しい。
  • 村上さんの投げチューが投げつけるかのようなモーションに変わってた。ぶつけにいってたな、あれは。

 

 

 

 

MCは横丸倉でご飯行った話とか亮ちゃんのサングラス話、村上さんの天然エピソードなどなど。安田さんの迷言も飛び出しました。詳しくはツイッターへ!←

 

総じてビジュアル良かったです。安田くんの髪型だけはちょっと…苦手かもしれないですけど。本当に記憶力悪くて何ひとつ覚えられてないあたりがとても残念…。ライブ行くたびに忠義いいなーって思います。金髪いいと思うよ。

今回席が上段の最後列だったので、後ろを気にせず身体を動かせました。あとここまで上のほうだと、メンバーががっつり上向いて手を振ってくれるので自分に振ってくれてると思えて、これはこれで良かったと思います。

 

私の夏は終わりました…早い。

 

 

 

ジャニーズWESTがもし吹奏楽部にいたら。

お久しぶりです!もしもシリーズ第三弾!今回は吹奏楽部で考えてみました。一応私も中学時代は吹奏楽部に所属していました。今回も私の勝手なイメージと妄想でお届けします。

 

 

 

 

 

 

重岡くん→クラリネット

金管楽器よりも木管楽器。サックスよりもクラリネットって感じ。1stより2ndや3rdを吹くことが多そう。

爽やかで人当たりもいいので先輩にも後輩にもモテるけど、本人は譜面を追うのに必死で気づいていない。同じクラリネットパートの同級生によくちょっかいをかけては怒られている。神ちゃんとは同じクラスで小学校からの幼馴染。

 

 

 

 

 

照史くん→サックス

照史くんは断然バリトンサックスでしょう!チューバやトロンボーンも似合うだろうけど、バリサクでディープパープル吹いてほしい…(願望

明るくて気さくな性格のため部活内のお兄ちゃん的存在。たまにあるソロはめちゃくちゃ緊張するし、上手く吹けなかったら練習でも落ち込む。淳太くんと一緒にいるところを良く目撃されている。

 

 

 

 

 

淳太くん→ホルン

淳太くんは金管楽器ですよね!ホルンはなんとなく高貴なイメージなので淳太くんにぴったりかな〜と。

しっかり者の部長なのに部員からいじられることが多い。重岡くんの扱いに苦労している。部活内での人気はかなり高く、非公式のファンクラブが存在している。ちなみに会長は照史くん。

 

 

 

 

 

神ちゃん→トランペット

神ちゃんはこれしかないでしょう!サックスも似合いそうですけどね〜。

パートを引っ張るトランペッター。器用な為、他の楽器を演奏することも出来る。そんなに喋るほうではないので後輩からは少し恐がられているが、先輩からは可愛がられている。スーパーで大量の食材を買っている姿を目撃されたり、調理実習で見事な包丁捌きを見せたり、女子力の高さが噂されている。

 

 

 

 

 

流星→フルート

王子様感がすごい…。流星ってあまり楽器のイメージがないんですよね〜。ただの願望です。笑

学校イチのモテ男。望とともに彼目当てで入部する子は後を絶たない。フルートを吹く姿は絵画のようだと評されている。しかし天然が過ぎるようで、校内で迷子になる姿を度々目撃されている。校内放送は彼の呼び出しが多い。

 

 

 

 

 

はまちゃん→コントラバス

絶対似合う…!コントラバスってめちゃくちゃかっこいいですよね。はまちゃんに指で弦弾いていい音で演奏して欲しい。

低音パートの癒し系。優しいので後輩からめちゃくちゃ慕われている。運動神経抜群で運動部の助っ人をすることもあり、姿が見えないと思ったらグラウンドでサッカー部に混じっていたりする。

 

 

 

 

 

望→パーカッション

望は管楽器のイメージがなくて、パッと浮かんだのがドラムだったのでパーカッションです。今の髪型だったらきっとドラム似合うよ…。

主にドラムやティンパニーを演奏する。木琴鉄琴系は少し苦手。先輩に絶大な人気を誇り、お姉様方から甘やかされて育っている。しかし芯はしっかりしているため、違うことはきちんと言えるタイプ。はまちゃん先輩が大好きで、用もないのに低音パートに遊びに来る。

 

 

 

 

 

 

 

こんな子たちが部活にいたら目の保養になるよな…揉め事も多そうだけど。

 

話は変わりますが、エイトのジャム魂当たりました〜(*´꒳`*)今週京セラに行ってきます!

それでは。

 

初めてのドームライブが映像化!

WESTさんの初めてのドームライブ。そして私にとっても初めて行ったWESTさんのライブということで、とても思い出深い作品が映像化されました!個人的な感想をつらつらと。基本可愛いしか言ってませんけど。まずはDisc1から。

 

 

 

 

 

Overtune

サンタに扮するメンバーが可愛い。はまちゃんがトナカイっていう落とし所もさすが。淳太くんお口おっきいな〜。笑

 

 

ええじゃないか

重岡くんの「せーの!」で始まる時の表情がとてもいい。みんなキラキラしてるなぁ。淳太くんのじゅんじゅんポーズがただの女子。

 

 

ズンドコパラダイス

「世界中へと羽ばたけ〜」の振りがめっちゃ可愛い。

 

 

ジパング・おおきに大作戦

淳太くんの頭コツンてつつく望可愛い。その後よろけてるのも可愛い。

 

 

パリピポアンセム

ここから神ちゃんフード被ってる〜可愛い〜。メンステど真ん中で歌う重岡くんのオーラやばい。

 

 

挨拶①

はまちゃんの独特な挨拶の後、「えー!俺、あれの次?!」って言う流星がめっちゃ可愛い。あと美しい。肌が綺麗。真っ赤なタオルを首にかける重岡くんのアントニオ猪木感。「がおー」がお気に入りの淳太くん。捌ける時、照史くんとすれ違いざまにハイタッチするのやばい。B.A.D.やばい。「俺の声聞こえてる?俺の声届いてる?」って言う照史くんも「ないの?」って言う照史くんも可愛いしリア恋感すごい。

 

 

SCARS

歌い始めの重岡くんめっちゃ好き。バラードだけどしっかり踊る曲で、振り付けも好き。メンバーの表情もいい。

 

 

Can't stop

私がWESTさんにハマるきっかけと言っても過言ではないこの曲。指先まで綺麗な淳太くんのダンスがとても好き。

 

 

Criminal

この曲のダンスも好き。というよりWESTさんのダンスが好きなのか。センステだから微妙にフォーメーションが違うのがいい。

 

 

アメフリ→レインボウ

ばど〜!ってなる。二人の空気感が素晴らしい。この曲をドームで聴いて、しばらく頭から離れないほど印象に残ってた。見つめあって、二人でモニター見て、照史くんが「せーの」って口パクしてたのが微笑ましい。

 

 

Stay Gold

はまちゃんのバックでばどがバリバリ踊ってて笑った。はまちゃんの歌声好きだなぁ。

 

 

Dial Up

神ちゃんの歌声が炸裂。神ちゃんと流星の大砲の余韻が長い。笑

 

NEXT STAGE
シルエット
粉もん

 

100% I Love You

キラッキラのアイドルソング!「ケータイの音が鳴った」で電話に出る神ちゃん可愛い。「どうすればいいかな?」の淳太くんなんかエロい。流星の顎をさする淳太くん女子。

 

 

浪速一等賞!

望がはしゃぎ過ぎて戸惑う照史くん可愛い。最年長はメンステでJr.とちょけてる。

 

 

MC

神ちゃんから飲み物渡された流星のおじぎが丁寧で綺麗。「血ぃ受け継いでますぅ」の重岡くん言い方可愛い。この公演の後、ほんまに淳太くん家行ったんかな…。「嘘嘘、嘘やで」の淳太くん可愛い。「淳太と何話すん?」って、喋ってあげて〜。「でさ、面白かったのが、朝のフルーツで」「ハハッ」「まだ早いまだ早い」の一連の流れがさすが2.5枚目。知らん1万人が増えてる濵田さん。アリ食べた話ここでもしてる照史くん。その話を聞いてマジで驚く望の顔がめちゃかわ。神ちゃんのジャックナイフ時代の話で、会話が夫婦なかみしげもいいし、驚く神ちゃん可愛いし、「マジ?!ごめ〜ん!」の言い方も可愛いし、結論可愛い。←

 

 

ボクら

「Just smiley now」のはまちゃんの表情すごく好き。重岡くんはみんなの陽だまり…。

 

 

関西Jr.コーナー

大西流星くん可愛い…。目の前で見たときにキラキラしてて、アイドルだなぁと思ったの思い出した。

 

 

クリスマスメドレー

WESTさんって夏の曲多いけど、ビジュアルで考えても冬の曲も似合うと思うし、もっと歌ってほしいな。ロングコートめっちゃ似合う…。りゅせじゅんの『WISH』最高!王子様二人だ…F4にいてもおかしくない。『SNOWDOMEの約束』と『Sexy Summerに雪が降る』でWESTさんっぽいミニコントがあるのがいい。重岡くんの歌声は何回聞いてもいい声だし、「Forever」に被せて「もうええわ!」って言うのも最高。「歌っていいの?!」のはまちゃん可愛い。セリフを完コピしてるあたりさすが。散々ふざけて『SNOW SNOW SNOW』できちんと聴かせてくる。私の大好きなクリスマスソング『10年後の今日の日も』をWESTさんが歌ってるっていうのも嬉しい。『Colorful Magic』の個人的見所は「君と巡り会えたことも」の流星。素晴らしすぎる…。かみこたの恋人繋ぎも捨てがたいし、先に神ちゃんを通してあげる望イケメン。

 

 

エエやんけェ‼︎

来ました!WESTさんの踊れる曲!流星を飼い慣らせる人はいないよ…。智子、こたこ、桐子の女子力高すぎて負けた…。「可愛い、私」っていう智子可愛いわ!←

 

 

アカンLOVE

この曲見るたびに淳太くんのサングラス位置が気になる…。ゴリッゴリ踊る神ちゃん見て流星も照史くんも指差してるの笑える。望のお尻ちっちゃいな…。神ちゃんのやつ誰も踊れてないのほんま面白いし、淳太くんひどい。笑

 

 

ホルモン

袖のびろびろ当たっていたくないのかな…とか考えてしまう。はまちゃんのびろびろで遊ぶメンバー。

 

 

CHO-EXTACY

個人的No.1ソング!どエロいWESTさんが見放題!映像からもうやばい。どこのクラブに行けば彼らに会えますか…?望の「CHO-EXTACY」がもうエロい。え、まだ20歳やんね?って確認したくなる。みんな色気ダダ漏れやし、腰振りやばいし、ダンスも見所やし歌ってる表情もいいし…本当に語彙力なくす。最初から最後までエロいしかない。個人的に淳太くんの腹ちらがあったので満足。この曲は何回見ても目が足りないほど魅力が詰まってる。

 

 

one chance

チョエクで踊り、ワンチャンでもゴリゴリ踊り…体力すごい。ドームで「超いい」って言った流星の表情が超いい。

 

 

ラッキィスペシャ

歌詞を間違える濵田さん(昼公演でも間違えてました)。みんなはまちゃんの方見てキョトンとしてるの可愛いし、その後頭下げてるはまちゃんも可愛い。

 

 

バンバンッ‼︎
挨拶②

メンバーそれぞれの表情がとても印象的。喋ってるメンバーはもちろん、ピンスポが当たってないメンバーの表情もとてもいい。仕事で泣いたことがない流星が涙流して、メンバーみんなが「珍しい」「(泣いたことないの)知ってるよ」って言い合えるのもいい。ペンライトの色変えるのを「ゆっくりでいいよ」っていう淳太くんの言葉がとても優しい。「ちょっと噛みましたけど」って自己申告するのも淳太くんらしい。

 

 

All My Love

「今の僕が笑えるのはみんながいたから」って歌ってくれる淳太くん最高。「支えてくれてありがとう」を笑顔で歌う重岡くんがとてもアイドル。目を潤ませながら歌う神ちゃんが愛しい。はまちゃんが俯いて泣いてるのがもう…はまちゃん…。この曲最高。聴くたびに映像が頭に浮かぶ。ラストのメンバーの笑顔が最高にいい。

 

 

 

 

 

Disc1はこんな感じで。かなり偏ってますし、語彙力も限界なので可愛いしか言ってないですけど。見逃せない表情だらけでWESTさんの魅力が存分に詰まっています。個人的な意見ですけど、チョエクにマルチアングルつけて欲しかったのと、25日の昼公演のMCもつけて欲しかったなーとは思いました。昼公演のMC面白かったので…。でもそんなの関係なしに最高のライブDVDなので!おすすめです!(この記事見てる方はすでに見た方だとは思いますが)

 

Disc2のほうはまたそのうち…(書くかどうかは不明ですが)

 

ジャニーズWESTがもしデパ地下で働いていたら。

ということで。もしもシリーズ(?)第二弾です。

今回はデパ地下!私自身、某地方百貨店でアルバイトしていたこともあるので、WESTさんが働いていたらこんな感じかな〜というのを想像してみました。

 

 

 

 

 

 重岡くん→鮮魚

長靴に長エプロンが似合いそう、というか絶対似合うだろうな〜と思ったので。捌くのは苦手だけどお仕事だから一生懸命するし、真剣な表情を見るために奥様方が集まりそう。あのだっきゃんスマイルで「今日もいい魚入ってますよ!」とか言われたらもう買うしかないですよね。←

 

 

 

 

 

照史くん→精肉

照史くんはこれ一択でしょう!きっとお肉並べながらご飯のことを考えてるはず。「今日の夕飯何作るん?あ〜!ほんならこっちの肉のほうがええで!」と夕飯事情を聞き出しつつ、程よく会話しながらいいお肉を進めてくれそう。お客さんとの距離が近いNo.1。

 

 

 

 

 

淳太くん→リカー(お酒)

淳太くんはお酒に詳しそうなのでお酒売り場。「記念日ですか?それならこちらはいかがでしょう?」と、ワインや日本酒、焼酎、どんなお酒の質問にもスマートに答えてくれそう。声をかけるまでが緊張するけど、一度話すととても丁寧で気さくだったりする。うんちくを話すときはかなり饒舌。

 

 

 

 

 

神ちゃん→デリカ(弁当・惣菜)

神ちゃんはデリカかな〜。おすすめのお惣菜を尋ねたら「今日はこのお惣菜がお買い得なのでおすすめですよ〜。僕はこっちのほうが好きですけどね〜」とサラッと自分の好みも教えてくれそう。お店のお惣菜とかお弁当とか食べて味を研究したりして、販売より調理に興味があったりする。

 

 

 

 

 

流星→青果

フルーツを扱う青果には流星かな。一般的なスーパーに置いてないような変わったフルーツを「これ見たことないでしょ?これね、こうやって食べると美味しいんですよ〜」と最近先輩に教わったばかりの知識を披露してそう。近くにジューサーバーがあると、「あっちで飲めますよ〜」とさりげなくお客さんを誘導するのも上手そう。私は付いていく。←

 

 

 

 

 

はまちゃん→和菓子

私の中では何故かはまちゃんは"和"なイメージ。和菓子売り場で数少ない若い男の子。愛想も良く、物腰も柔らかいためおばさま方から絶大な人気を誇りそう。「これ美味しいですよね〜。僕もね、これ好きなんですよ〜」と優しく微笑まれたらリピーターになること必須でしょう。

 

 

 

 

 

望→洋菓子

望は甘い甘い洋菓子のイメージ。特に子供からの人気が高そう。「今日お誕生日なん?おめでと〜!いくつになったん?」と満面の笑顔で子供達の誕生日をお祝いして、女の子達は高確率で落とされてる。お母様方も例に漏れず彼の笑顔にノックアウトされて、親子で通い詰めるはず。

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで。主観と願望が入りまくりですけど。笑

こんなイケメン達が売り場にいたら働くのも楽しくなりそうですよね。ちなみに私はデリカの店舗でアルバイトしてたんですけど、イケメンはいなかったな…。

 

ジャニーズWESTがもしRPGのキャラクターなら。

気づけば6月になり、初ドームライブのBlu-ray&DVDも発売されました!そちらの感想はまた後々、書くかどうかはさておき。←

DVDを観ながらふと、WESTさんがRPGにキャラクターとして出てくるなら何だろう?と思ったので少し考えてみました。恐らくもうとっくの昔に色々な方が考えているでしょうし、二番煎じになるのは承知ですが、お付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

重岡くん→モンク(修行僧)

私の中で重岡くん=回し蹴りのイメージが強くて…センターだし勇者とか戦士とかも考えたんですけど、武器を持つより素手で闘うほうが重岡くんっぽい気がしたので。あと、ただ強さを求める武闘家というよりもっとストイックで精神的にも強さとは何かを求めていそうなのでモンクにしてみました。基本的にはふざけており、パーティー内のムードメーカー。しかし戦闘となれば蹴り技を中心とした武術で敵を倒していき、前衛には不可欠な存在。時折心の中の深い闇を垣間見ることも。冒険序盤でパーティーに加わるが、中盤自らの過去に関わる人物の登場により一時パーティーを離脱する。解決した後に再びパーティーへ加わる。

 

 

 

 

 

照史くん→商人

いやいや、RPGにそんな職業…と思うでしょうが、何も戦闘だけがゲームじゃないですよね。商人はRPGには必要不可欠。照史くんは頭の回転もよくトークも上手いし、関西の商人感がとても出てるのでこれしかないかと。体格だけだと武闘家もありなんですけど、そっちは重岡くんなので。冒険中盤でパーティーに加えることが出来、道中で様々なものを仕入れ資金を増やしてくれる。非戦闘員かと思いきや、意外にも武器の扱いにはなれている。かつては軍人であり、戦地へ駆り出されていたため武器はもちろん、爆薬の扱いにも長けている。薬草毒草の知識も豊富なので民間療法で傷を癒すことも。

 

 

 

 

 

淳太くん→賢者

真っ先に皇帝とか似合いそう…と思ったのですが、皇帝はパーティーには加わらないし、知識が豊富な淳太くんは賢者がいいかと。ローブを纏ってフードを目深に被っててほしい。パーティーに加わると同時にフードを外し、美しいお顔を見ることが出来る。仰々しい杖と分厚い本は標準装備。序盤から登場していてパーティーに様々な助言をしてくれるが、パーティーに加わるのは冒険終盤。物理的な力は無いに等しい。というか皆無。しかし、魔力は底なしで属性関係なく様々な魔術を発動する。かつて、師と仰いだ人が闇の禁術を使い国を一つ滅ぼしたのを目の当たりにし、己の力の恐ろしさを改めて思い知ることとなった。その後部屋に引きこもり、師が遺した書物を読み漁り、闇の禁術を打ち破る魔術を見つけ出す。

 

 

 

 

 

神ちゃん→スナイパー(狙撃手)

ライフルスコープを覗いてる神ちゃんがすぐに浮かびました。技術と正確さが求められる職業なので、器用になんでもこなす神ちゃんにはぴったりだと思います。淡々と狙撃していく職人っぽい。パーティーに加わる以前から凄腕スナイパーだと巷では有名で、暗殺の仕事をしていたことも。生まれてすぐに両親を失い、とある組織に拾われた。剣術や武術などを教えられたが射撃の才能があったため、スナイパーとして組織の邪魔になる人物を排除していた。その後組織から逃走し、顔見知りであったはまちゃんを頼り、パーティーに加わった。何故か引き金を引くときに笑う。パーティーの後衛におり、建物や物陰から敵を狙撃する。どれだけ戦闘が激しくても味方に当てることは決してない為、安心して背中を任せられる頼もしい人物。

 

 

 

 

 

流星→ナイト(騎士)

すみません、ほぼ見た目と願望です。流星にはナイトが一番しっくりくる気がする。お姫様を守っていてほしい。とある国で王女を守っていたが、反乱が起き王女は攫われてしまう。王女の行方を探すために国を出るが、道に迷っていたところに出会う。一番最初に仲間に加わり行動を共にすることとなる。冒険をするうちに王女が世界の命運を握る鍵となることを知ってしまう。王家より与えられた防具を身に纏い、光り輝く剣で真っ先に敵に突っ込んでいく。高い防御力でパーティーの盾となりながら敵を次々倒していくため、重岡くん同様前衛に不可欠。

 

 

 

 

 

はまちゃん→アサシン(暗殺者)

はまちゃんは癒しの職業でも良かったんですけど、あえて忍ぶ方向で。はまちゃんの闇を抱えた表情が見てみたいっていうのもあります。優しく朗らかな表の顔と残忍で冷酷な裏の顔を持ち、数多の人物を闇に葬ってきた。元々忍の里に生まれ、忍者として戒律を守りながらひっそりと生きていたが、ある日何者かによって里が滅ぼされ、天涯孤独となった。里を滅ぼした黒幕を探るためにアサシンとなり闇の世界へ身を落としたが、任務に失敗し瀕死のところを望に救われパーティーに加わった。職業柄、神ちゃんとは顔見知りだった。前衛でも後衛でもなく、縦横無尽に動き回る。全身に様々な武器を仕込んでいるが、主に使うのはナイフ。確実に敵の喉元を切り裂き、時にはトラップを仕掛けることも。

 

 

 

 

 

望→僧侶

望に戦闘なんかさせちゃダメ。ということで、のんちゃんには後衛で癒していただきます。望が戦ってるイメージが浮かばないんですよね。非戦闘員で後ろから「みんな頑張れ〜」って応援してる感じ。流星の次にパーティーに加わる望。幼少期から癒しの力を周りに利用され、実の親ですら金儲けの道具としか見ていなかった。ある日、癒しの力を狙った組織に誘拐されるが、何者かの介入により救出される。再び利用されることを恐れた望は自ら命を絶とうとするが、偶然通りがかった流星に止められ、共に冒険することとなる。癒しの力は魔術ではなく生まれ持った天性のもの。杖を使い、その力を更に増幅させている。また、魔力もあるため効果を付与する魔術や打ち消す魔術も使うことができる。戦闘力はないが、後衛でのサポート役であり必要不可欠。

 

 

 

 

 

 

前衛は重岡くん・流星。後衛は淳太くん・神ちゃん・望。照史くんはその都度必要な物資を届け、はまちゃんは全体を動き回るという感じですかね。今回は主人公+WESTさんということで、最終的に8人のパーティーとなります。パーティーに加わる順番としては、流星→望→しげ→はまちゃん→照史くん→神ちゃん→淳太くん。

 

これ考え出すと止まらないですね…。笑

あくまで私の個人的な好みです。設定は厨二病感すごいですけど、まあファンタジーはそんなものだと割り切ってます。笑

別の設定でも考えてみたいですね〜。