大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

実写映画『ミスミソウ』を観てきました。

「ミスミソウ実写化するらしいね〜」 「観たいね〜」 という会話を先週友人としていたのですが、翌日映画館の上映スケジュールを見てびっくり。 もう上映されてるやん… ということで、残念ながら友人はタイミングが合わなかったので一人で観てきました。 原…

関ジャニ∞がまたひとつ、新たな道を往く。

つい3日程前からSNSで流れてくるニュースがあった。私を含めたファン全員がガセだろうと思っていたし、なぜこんな話が流れたのか不思議でならなかった。 2018年4月15日、午前9時35分。 私のスマホに事務局からメールが届いた。 「関ジャニ∞のメンバーから、…

ジャニーズWESTで任侠映画を作ったら。

プリンシパルの君へ&ドラゴンドッグ発売おめでとうございます〜(今更) ようやくどちらのMVも観ることが出来ました! ドラゴンドッグのMVを観て(恐らく皆さん思っているでしょうが)ジャニーズWESTで任侠映画を作ったらどうなるかを想像してみました。(n番煎…

米津玄師『Lemon』考察。

ドラマ『アンナチュラル』が好きで、毎週欠かさず観ているのですが、その中でも印象的なのが主題歌『Lemon』。私は米津玄師氏には詳しくないのですが、ドラマを観るうちにこの曲が頭から離れなくなりました。 完全に自己満足ですが、歌詞の考察をしたいと思…

WESTival 神戸公演。

私も妹もWESTival全滅し、一番入りたかった神戸公演に入れないことに絶望した当落日。 なかなかチケットが見つからずに諦めていましたが、優しい方に声をかけていただき2月4日の1部の公演に同行させていただけることになりました!!(妹は仕事のため不在でし…

『Into Your Eyes』のストーリーを妄想。

さて。横浜と福岡のライブが終わり、参戦したジャスミンの皆さんは『Into Your Eyes』から抜け出せましたか?これから参戦される方は、会場中のジャスミンが三人に抱かれるので妊娠に注意してください。← 私は抜け出すどころか脳内で淳太くんに抱かれ続けて…

WESTival 福岡公演

新年おめでとうございます。 年が明けて1発目はWESTさんのライブから! 実は自名義は全滅してどこにも行けないかと諦めていたのですが、なんと譲ってくださる方が見つかり14日1部に入ってきました〜!初WESTivalだったのでもう眠れなかったです!笑 感想やら…

『すべての四月のために』を観劇。

ご縁があって12月9日に森田剛くん主演舞台『すべての四月のために』を観てきました。 結論から言いますと。 とても良かった!!!(語彙力) SNSでの評判がとても良かったので楽しみにしていたのですが、私の期待の遥か上を行きました。 戦時中の小さな島が舞…

舞台『関数ドミノ』を観劇。

人生は不平等である。そしてその不平等は"ドミノ"と呼ばれる人物によって起こされている。 瀬戸康史くん主演『関数ドミノ』を観てきました。実はわたくし、学生時代に『仮面ライダーキバ』を見て以来彼のファンでして、密かにひっそりと応援しておりました。…

まさか自分がセクハラの被害に遭うとは。

タイトルの通りですが、ジャニーズとは全く無関係のめちゃくちゃ気持ち悪かった話です。 記録がてら、ここに書かせてもらいます。 10月22日(日)、仕事は休みでしたが所用で上司と出かけました。夜10時頃に用事を済ませ、帰ろうとしたところ「(タクシーに)乗…

センターに恋をした…かもしれない件。

ジャニーズWESTのファンになってから現在も私は黄色ジャスミンです。それは変わることはありません。 しかし思わぬきっかけで心が動くことはあり、なうぇすとで流星に心を奪われました。 そして今日。私の心はある人物によって大きく揺さぶられることになっ…

舞台『アマデウス』を観劇。

まず一言。 最っ高だった!! 松本幸四郎さんの演技にまず飲み込まれました。年老いたサリエーリから若かりし頃のサリエーリを声色や仕草で見事に演じ分けていてさすが松本幸四郎さんだと思いました。しかも早口のセリフを噛まずにあんなにハキハキと話すな…

映画『東京喰種』

仕事終わりに東京喰種を観てきました!特典のコースターはなくなったのか貰えませんでした…。以下、感想やらネタバレやら。 リゼに襲われるカネキ。カネキ役の窪田くんの演技はもちろん、リゼ役の蒼井優さんの演技がとても素晴らしい。お淑やかな女性から一…

銀魂&ジャム魂大阪公演

ジャム魂大阪初日に行ってきました!丸一日有休を取ったので、会場に向かう前に銀魂を観に行きました!銀魂の感想というかメモ? 小栗旬の銀さん、個人的にアリ。 橋本環奈ちゃん可愛い。ハスキーな声と可愛いお顔のギャップがたまらん。 吉沢亮くんの登場シ…

ジャニーズWESTがもし吹奏楽部にいたら。

お久しぶりです!もしもシリーズ第三弾!今回は吹奏楽部で考えてみました。一応私も中学時代は吹奏楽部に所属していました。今回も私の勝手なイメージと妄想でお届けします。 重岡くん→クラリネット 金管楽器よりも木管楽器。サックスよりもクラリネットって…

初めてのドームライブが映像化!

WESTさんの初めてのドームライブ。そして私にとっても初めて行ったWESTさんのライブということで、とても思い出深い作品が映像化されました!個人的な感想をつらつらと。基本可愛いしか言ってませんけど。まずはDisc1から。 Overtune サンタに扮するメンバー…

ジャニーズWESTがもしデパ地下で働いていたら。

ということで。もしもシリーズ(?)第二弾です。 今回はデパ地下!私自身、某地方百貨店でアルバイトしていたこともあるので、WESTさんが働いていたらこんな感じかな〜というのを想像してみました。 重岡くん→鮮魚 長靴に長エプロンが似合いそう、というか絶対…

ジャニーズWESTがもしRPGのキャラクターなら。

気づけば6月になり、初ドームライブのBlu-ray&DVDも発売されました!そちらの感想はまた後々、書くかどうかはさておき。← DVDを観ながらふと、WESTさんがRPGにキャラクターとして出てくるなら何だろう?と思ったので少し考えてみました。恐らくもうとっくの…

舞台『犬夜叉』 ライブビューイング

4月15日に行われた舞台『犬夜叉』のライブビューイングに行ってきました!本当は劇場で観たかったんですけど、チケット取れなかったんですよね…。ストーリーは原作序盤を繋ぎ合わせた感じで、少し「??」ってなるところもありました。以下、ストーリーのネ…

祝☆ジャニーズWESTデビュー3周年!

おめでとうございます! 気付けば私がジャスミンとなって1年が過ぎておりました。 私がWESTさんにハマったのはちょうどラキセ魂の時期。もちろんチケットは取れなかったので、twitterでレポを見てDVDの発売を今か今かと待っておりました。逆転winner、そして…

なうぇすと in 静岡

2ヶ月ぶりにWESTさんに会いに行きました!初エコパ!初静岡!超インドアな私が出かけるのはライブぐらいなので。笑 今回は3月19日の昼公演に入りました。座席はバクステ真横のスタンド。エコパは福井より広い〜(T ^ T) 語彙力ないですが覚えてる範囲の感想を…

私的関ジャニ∞メンバー紹介

今回はエイトさんのメンバーについてまとめてみようと思います。 あくまで個人的なまとめなのでゆるく見てください。 横山裕(35) メンバーカラー:黒 麗しのピーターパン。つやつやで透き通るような美肌とぷるっぷるの唇を持つ美人。元々は太りやすい体質でぽ…

なうぇすと in 福井

1月22日のなうぇすと福井公演1部に行って参りました!アリーナでなんとセンステ目の前という神席、おまけに前に人がいなかったのでがっつりWESTさんを見ることが出来ました。メモ程度ですが、レポやら個人的な感想やら。 ※順不同、ネタバレありです。 『PART…

関ジャニ's エイターテインメント オーラス

エイタメのオーラスに参戦して参りました!実は、FCでは大阪公演に絞った結果、全滅しまして……。制作開放席で無事入れることになりました!スタンド下段の最後列ですぐ隣が機材という席でしたが、ぼっち参戦の私のためにあるかのような席でとても気楽に過ご…

私的ジャニーズWESTメンバー紹介

淳太くんに堕ちてからしばらく経ちました。WESTさんの曲もたくさん聞き、メンバーのことも覚え始めたので、今年の総括として現時点で知ったことをあくまで個人的にまとめてみました。 重岡大毅 (24) メンバーカラー:赤 絶対的センター。えくぼが印象的な彼の…

ジャニーズWEST 初ドームライブ!

京セラドーム大阪で行われたWESTさんの初ライブに参戦してきました!妹と25日の両部入ったのですが、もう素晴らしすぎた……。レポはTwitterなどでわかりやすいのがたくさんあるので、ここでは個人的な感想を。 1部はバクステ側アリーナ花道横のブロックで、前…

東映太秦映画村。

友人と東映太秦映画村に行ってきました!小学生以来なので……十何年振りとか? ぶらぶらしてチャンバラショーや忍者ショーを見たり、からくり屋敷に行ったりしました。 忍者身軽で凄かった……。からくり屋敷は、どんでん返しとか床の間の掛け軸とか知ってるの…

NEWアルバム『なうぇすと』

11月30日にWESTさんのNEWアルバム『なうぇすと』とライブDVD『ラッキィィィィィィィ7』が発売されました!おめでとうございます〜!今回はアルバムの感想その他もろもろ。 『なうぇすと』は初回盤のみの購入なので、ユニット曲はまだ聞けていません。『大阪…

VBB 私的まとめ。

10月31日に大阪で千秋楽を迎えた舞台『Vamp Bamboo Burn』。私の脳内では未だに藤志櫻の歌が流れております。物語の設定などを記憶に留めるためにまとめてみました。 物語は単純に言えば、古来から日本に生息している在来種・吸血鬼と、宇宙から地球侵略を目…

『Vamp Bamboo Burn』大阪公演を観劇。

VBB大阪公演を初日の19日と今日23日の2回観に行きました。 東京公演よりも明らかにパワーアップしていました。笑いもお芝居も研ぎ澄まされていて、VBBの世界に引き込まれました。 変わったところ、新たに気づいたこと。 コンパでかぐや姫の心を射止めた蛍太…