読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

私が淳太くんに堕ちるまで。

ジャニーズ
ジャニーズWESTがデビューした時、「ようやくエイトさん直属の後輩(?)がデビューしたんだな」程度にしか思っていませんでした。淳太くん・照史くんはごくせんに出てたこともあり知っていましたが、あとのメンバーは誰……?という状態。
十祭でのジャニーズメドレーで、エイトさんが『ええじゃないか』を歌って振りを踊っていても、なんとなくついていく程度。
それでも、『ごめんね青春』で重岡くんを覚え、『ようこそ、わが家へ』で流星を覚え、徐々に顔と名前が一致するようになりました。
そして今年、妹のある一言がきっかけでした。

「最近ジャニーズWEST気になるわ〜」

録画した番組を整理しながらポツリ。ちなみに妹はK-POPが大好きで、私に付き添ってエイトのライブに行く程度。
これはもう、姉として是非とも沼にハマってもらおうと、某動画サイトで検索をかけまくりましたよ。

……で、その結果がこれです。笑

私が先に沼に堕ちました。妹も確実に堕ちていってますけどね。
神ちゃんと言ってたり、しげと言ったり次はのんちゃん……誰のファンなんだ?!と言いたくはなりますが。笑

残念ながら、ラキセ魂には間に合わなかったのでお預けですが、CD・DVDを徐々に集めつつ、ジャニショで写真を買ったりもしております。(それまでジャニショに行ったことがなかったり)

金銭的に結構キツいかも……と掛け持ちして気付いたこともありますが、楽しみが二倍に増えたと思っておきます。

あ、淳太くんにと言いつつ、WESTにハマるまでの話になってしまった。
続きはまた明日にでも。