
大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

祇園祭

16、17日と祇園祭の前祭に行って参りました!

16日は露店目当てで行ったのですが、一緒に行く予定だった後輩が体調不良のため、ぼっちでした。笑

唐揚げ食べたんですけど、味濃くって食欲失っちゃって。トルコアイス食べたかったな……。人混みに酔ったみたいで、頭痛と闘いながら長刀鉾、函谷鉾、月鉾、放下鉾を写真に収めて満足して帰りました。

f:id:bob10akr:20160718113856j:image

f:id:bob10akr:20160718113915j:image

f:id:bob10akr:20160718113947j:image

f:id:bob10akr:20160718114014j:image

 

17日は先輩後輩と3人で浴衣を着て辻廻しを見に京都市役所へ!

f:id:bob10akr:20160718114127j:image

雷注意報出てるのにこの人の多さ……恐ろしい。

全部は見られなかったのですが、長刀鉾と函谷鉾まではしっかり見ました。少しずつ廻るとは聞いていたのですが、少し廻る度に「おお〜」と歓声が。鉾は直角に道を曲がるだけでしたが、山はくるくると二回転したりしていて、後輩(ジャニオタ)が「ファンサすごいな」と呟くほどでした。笑

f:id:bob10akr:20160718190717j:image

f:id:bob10akr:20160718190732j:image

f:id:bob10akr:20160718190753j:image

 

結局最後まで見ずに途中で切り上げて、三条の居酒屋で昼間から飲んでました。笑

約6時間飲んで食べて喋って……とても楽しい時間でした(*´ー`*)

 

今年は少しだけ祇園祭関係のお仕事もさせていただいてたので、確認も兼ねて今回祭りを見に行きました。日祝でないと見る機会がないので、ちょうどいいタイミングでした。

後祭に行くかどうかはまだ未定ですが、少しでも見れたらいいかなとは思います。