読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

舞台『Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!』を観劇。

舞台 ジャニーズ

劇団☆新感線の舞台に斗真くんと神ちゃんが出演すると聞いて、東京まで行ってきました!私は9月3日の夜公演を観劇しました。ネタバレ含みますのでご注意を!

 

 

 

 

  • 初っ端の翁がなかなか曲者。一攫千金を狙って竹を割るも、中にいた赤子にまで斧が刺さる事態に。
  • かぐや姫はコンパ好き。毎晩オールでコンパ。
  • 藤志櫻暑苦しい。劇中でいうトゥーマッチ。アピール激しめ。
  • 結局、かぐや姫が選んだのは藤志櫻ではなく、家来の蛍太郎。このときの神ちゃん爽やかに嫌みを言う。「一皮剥いても二皮剥いても爽やかさしかない」のセリフがすき。
  • 吸血鬼の虫麻呂と藤志櫻のやりとりが面白い。「こんなおじさんの血は飲みたくない」などなど。立ち位置も「生田ってバミリあるでしょ」とか言っちゃうあたり自由すぎ。セリフがアドリブかわからなくなる(セリフだろうけど)。
  • ワイドショーに使うコメント映像で、様々なパロディが出てくる。個人的にZIPPO!とスッカリがお気に入り。
  • サカエの関西弁がいい。演者さんが高田聖子さんだから、そうなんだけど。自然でとても聞きやすかった。
  • 小池栄子のナース服いい。妙にエロい。
  • 蛇の目組の組長、ヨボヨボすぎ。黒霧島の声がどっかで聞いたことあるような声なんだけど思い出せない。
  • 吸血鬼になったアリサ最強。返り血だらけのナース服がまたいいのよね。
  • ホボカタ研究所でのやりとりが面白い。ももクロ狙ってるけど、すぐ疲れる。ピンクのヒメちゃんがまさかの京次郎。動きが完全に女子。激かわ。
  • 冷凍保存された蛍太郎登場。褌一丁で。出てきた瞬間、女性陣が群がる。女性たちを押しのけて蛍太郎にすがりつく京次郎(かぐや姫)。神ちゃんの乳首を触ってた。
  • 目覚めた蛍太郎がかぐや姫を見分けるために京次郎と徳永さんの胸を揉みしだくところはほんと見所だと思う。神ちゃんが前と後ろから中村倫也くんの胸をがしっと掴み、倫也くんは恍惚として大人しく揉まれてるっていう……笑
  • 藤志櫻VS京次郎の最終対決は本当に素晴らしい。「来世で逢おう」というセリフが胸にくる。

 

 

 

斗真くんは基本ツッコミ役。すごく中津っぽい。斗真くんらしいなーという感想。

神ちゃんはなんかもう可愛い(感想になってない)。語彙力ないんで上手く言えないんですけど、謙虚に見えて自分を上げて相手を落とすっていう、友達にはなれない役。笑

「ふふっ」って笑うところにも嫌みっぽい感じが滲み出てる。演技上手だな〜って思いました。

あと、栄子さんがすごくいい!かぐや姫のときははっちゃけてコンパしたり、ナースのアリサが吸血鬼になったときの狂気を含んだ感じがすごくて、さすが女優さんだと思いました。アリサが劇中で一番吸血鬼っぽい。

 

 

 

とにかく、たくさん詰め込まれてて3時間を超える舞台でもあっという間に終わってしまいました。

最後、出演者全員で歌を歌うんですが、そこで斗真くん・倫也くんが顔を近づけて歌ってたり、栄子さん・神ちゃんが見つめ合いながら歌ってて、見ていてほっこりしました。

まだまだ公演もありますし、最後まで怪我なく終わってほしいです。

 

私はあと一回、大阪公演を観に行きます。楽しみにしております。