大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

『Vamp Bamboo Burn』大阪公演を観劇。

VBB大阪公演を初日の19日と今日23日の2回観に行きました。

f:id:bob10akr:20161023205404j:image

東京公演よりも明らかにパワーアップしていました。笑いもお芝居も研ぎ澄まされていて、VBBの世界に引き込まれました。

 変わったところ、新たに気づいたこと。

 

 

  • コンパでかぐや姫の心を射止めた蛍太郎。動きがダイナミックになっている。「一皮剥いても二皮剥いても爽やか爽やか。ああっ、爽やか爽やか。爽やかのタマネギでございます」
  • V系ヴォーカルTOSHIROの登場がかっこいい。長い銀髪をゆらゆら揺らしながら階段を降りてくる。
  • 徳永くんの車内アナウンスがJR西日本。19日は阪和線、23日は大和路快速
  • ホストクラブでのシーン。京次郎がクマのぬいぐるみをパクパクさせつつサカエに言う台詞。19日→京次郎「シャンパン入れてくれたらカエル男の正体教えるよ♪」サカエ「そんなんいらん!カエルなら5年前までかっとったわ!」23日→京次郎「シャンパン入れてくれたら人間ダーツやろうよ!」サカエ「なんでダーツやねん!前やったら肩いってもうたわ!」
  • ドンペリアドリブ。19日→「舐めたらあっかん〜舐めたらあっかん〜人生舐めずにこれ飲んで〜♪」23日→「I have a pen. I have a champagne. champagne pen.」(ピコ太郎のネタ)  サカエ「(もう一人のホストに向かって)あんたサボったやろ。次は一人でやるんやで」
  •  藤志櫻の脱走を断る際、ナタで半分に切った柿を差し出す。
  • 京次郎の胸を揉みしだく蛍太郎。ポインポイン3回。前と後ろから。
  • 徳永くんのいるガラスケースに入るときの蛍太郎かっこいい。シュタッて感じ。
  • 本編終了後、カンパニー全員での歌唱。19日→斗真くんは倫也くん、神ちゃんと顔を極限まで近づけて歌ってた。23日→斗真くんは倫也くんと、神ちゃんは栄子さんと肩組んで歌ってた。倫也くんと神ちゃんは階段上まで行ってノリノリだった。
  • 両日ともダブルカーテンコールあり。挨拶は19日のみ。19日はスタンディングオベーションでした。

 

 

 

個人的に今日がラストVBBだったので、すでに軽くロス……。今日は双眼鏡を持っていき、表情までしっかりと観てきました!

斗真くんのV系メイクは本当美しい。あと、動くたびに揺らめく銀髪が似合う。

神ちゃんの可愛さが増し増し。表情もとてもいい。褌一丁で目覚めた後、腰に布切れを巻きつけるが余計やらしく見える。腰つきが艶かしい。

栄子さんのナース服がいいと東京公演での記事でも書きましたが、今回双眼鏡を使って気付きました。返り血ナース服を着た栄子さんの胸元にしっかり谷間が……!終盤はわりとそこばかり見ていた気がします。

中村倫也くんの女装はやはり素晴らしい。双眼鏡でガン見。二回目の「もう、ヴァンパイアなんて怖くないだぴょん!」って言った後の精神力削られて膝から崩れるところがすごく好き。蛍太郎が死んだ後の歌唱シーンは胸を打たれました。

 

大阪公演初日は私の誕生日でもありました。とてもいい誕生日を過ごせました。ただ、ぼっち観劇でしたけど。

今日はバルコニー席という名の小鳥席で、ようやく友人と観ることが出来ました。これで思い出を共有出来ます。笑

それと、お手紙が出せると知ったので神ちゃんに書いてしまいました。

f:id:bob10akr:20161023205253j:image

BOXをちらっと覗いたら可愛い封筒がたくさん入っていたので、これはシンプルな封筒にして正解かしら?とかポジティブに考えてます。笑

 

楽しみが終わってしまった……。あとはエイトさんのライブとWESTさんのクリコンが当たれば楽しみが続く!どうか、お願いします!