大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

東映太秦映画村。

友人と東映太秦映画村に行ってきました!小学生以来なので……十何年振りとか?

f:id:bob10akr:20161211214359j:image

f:id:bob10akr:20161211215629j:image

ぶらぶらしてチャンバラショーや忍者ショーを見たり、からくり屋敷に行ったりしました。

f:id:bob10akr:20161211215909j:image

f:id:bob10akr:20161211215922j:image

忍者身軽で凄かった……。からくり屋敷は、どんでん返しとか床の間の掛け軸とか知ってるのもあったけど、見たことのないからくりもたくさんあって、からくり屋敷に住みたいと思いました。笑

実際にからくりを体験出来るのでオススメです!

 

東映ヒーローが集結した部屋も行きました。もしかしたらここで一番テンション上がったかもしれない。笑

f:id:bob10akr:20161211220535j:image

キバ!キバがいたんですよ〜!

f:id:bob10akr:20161211220608j:image

ももちゃんも!

f:id:bob10akr:20161211220711j:image

ボタンを押すと各ライダーの変身音まで聞けるんです!素晴らしかった……。

平成ライダーの後ろには戦隊ヒーロー達もいました!ゲキレッドもシンケンレッドもいましたよ〜!

f:id:bob10akr:20161211220817j:image

f:id:bob10akr:20161211220849j:image

最後の売店にはなんとカブトを演じた水嶋ヒロのサインまで……凄すぎる。仮面ライダーや戦隊ヒーローが好きな人は大興奮だと思います!

 

最後に東映で女優さんとしても働いているお姉さんの様々なお話を聞きながら案内していただきました!

 

  • キムタクが『無限の住人』の撮影で太秦にいた。
  • お土産などの売店がある建物でも撮影されている。屋上や駐車場で人が死んでいることも。(ドラマ内で)
  • 恐竜のいる池では、東映作品で水辺に落ちるシーンがよく撮られている。スターの方は身代わりが落ちるか、池の水を綺麗にして本人が落ちることも。冬場にスターが落ちる時はお湯を入れるらしい。池の水が綺麗だと本人、そうじゃなかったら身代わりが落ちているという風に見分けられるらしい。
  •  セットの壁や瓦は取り外せる。戦国時代から近代まで、セットの仕様を変えて撮影している。家自体を動かすことも。

 

『逆転大奥』で二宮くん演じる水野が大奥入りする前に住んでいた家として撮影に使われたセットも教えていただきました〜。

f:id:bob10akr:20161211222852j:image

 

福士蒼汰くんが仮面ライダーフォーゼの修学旅行のシーン撮影で池の恐竜と共演したとか、佐藤健仮面ライダー電王の映画の時に撮影で普通に歩いてたとか、そういう裏話もたくさん聞けました。すぐ隣のスタジオでは今日、科捜研の女の撮影もしてたらしいです。こういう色々と面白い話も聞けるので、映画村に行った際は案内してもらえるとまた違った楽しみ方が出来ると思います。

 

帰りの電車で見たことのある人だな〜と思ったら、渡辺哲さんという俳優さんでした。ニット帽被って、普通に電車乗ってました。地元の人感が凄かったです。お名前でわからなかったら検索してくださいね〜。厳ついおじさんです。頑固親父の役とか、強面だけどめっちゃいい人の役とかしてる方です。

 

着物で歩き回ったので足がパンパンです。あと、めちゃくちゃ寒かった……!

明日からまたお仕事です……頑張ります……。

 

 最後に、個人的にかなり上手く撮れた一枚です。

f:id:bob10akr:20161211222622j:image