読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

ジャニーズWEST 初ドームライブ!

ジャニーズ

京セラドーム大阪で行われたWESTさんの初ライブに参戦してきました!妹と25日の両部入ったのですが、もう素晴らしすぎた……。レポはTwitterなどでわかりやすいのがたくさんあるので、ここでは個人的な感想を。

 

 

 

1部はバクステ側アリーナ花道横のブロックで、前から3列目。トロッコもがっつり通りましたよ〜!!関西Jr.は松竹座での公演のため不在でしたが、WESTさん7人をしっかり堪能できました。

 

  • 『パリピポアンセム』で淳太くんと望がトロッコで目の前を通る。淳太くん美しかった……。
  • 前日に焼肉を食べたWESTさん。淳太くんと照史くんは重岡くんからお腹の中から消臭する商品(恐らくブレスケア)を本番前にもらう。……が、重岡くん曰く「何年前に買ったかなぁ?」というもので、淳太くんは『ズンドコパラダイス』で色々ヤバかったらしい。その時の重岡くんの顔がもう、いたずらっ子の表情してて。しかも、ステージ上の"W"を見て「ワロタや、ワロタ!」ってすごく楽しそうにはしゃいでた。可愛い。←
  • 『アカンLOVE』で淳太くんの「ぼんぼんきゅっ!ぼんぼんきゅっ!ぼん!ダイナマイッ!」を頂きました!まさかこれが出来るとは思ってなかったから、すごく嬉しかった。
  • 『CHO-EXTACY』の振りがどエロい。コート肩かけでシャツ出しの衣装を淳太くん着てたんだけど、サビで見事に腹チラ頂きました。双眼鏡越しに真正面から見て、目が潰れた。ほんと映像化楽しみにしていますよJEさん……!
  • 『ラッキィスペシャル』のソロではまちゃん間違える。
  • 『バンバンッ‼︎』のときに私がいるアリーナブロックに向かって大砲撃ちまくる神ちゃん。
  • どの曲か忘れたけど(多分アンコール?)、私がいるブロックに向かって流星がレン救ポーズしてた……!
  •  本編最後の挨拶で、青いペンライトの光の海を見て「綺麗やな〜」って言った流星が綺麗だった。

 

 

 

2部はスタンドアルファベット席のなんと前から2列目!目の前には外周が……!松竹座終わりの関西Jr.のみんなが出演しておりました。

 

  • 『ラッキィスペシャル』ではまちゃん間違える。(2回目)
  • 『エエやんけェ‼︎』で目の前の花道にいたはまちゃん、カメラに向けてポーズを決めまくる。
  • 違う誰かにしたであろうファンサ(もしくはカメラ)だけど、はまちゃんに撃たれました。あと投げキッス。おこぼれを頂戴して、とても幸せ。
  • 目の前の花道でキラッキラの笑顔で踊るチビ流星くん。アイドルとしての彼の将来がとても楽しみ。
  • ダブルアンコールで黄色の銀テを持ちながら歌う淳太くん。私の目の前を通り過ぎ、外周の階段を降りてアリーナにいるファンに向かって銀テを渡す……と見せかけてぽいっ。ドSお淳太様は楽しそうにその場を立ち去りました。その銀テはスタッフさんが拾い、ファンの子の手に渡りました。一連の流れを見ていただけの私……。笑
  • 1部・2部どちらもメンバーの挨拶で、それぞれのメンバーカラーに染まったペンライトの光の海が本当に綺麗だった。7色に随時変えられるペンライトの強みだと思う。

 

 

 

オーラスでの最後の挨拶、堪えきれずに望の目から涙が溢れていました。その後、流星まで泣いていて。「俺、仕事では泣いたことないのにな……」って言葉にメンバーが「知ってるよ」「珍しいな」って返してて、この関係性がとても良くて胸が熱くなりました。『All My Love』ではまちゃんは涙で歌えず、神ちゃんの目にも涙が浮かんでいました。

 

 

 

 

ジャニーズWESTを好きになってから約10ヶ月。Jr.時代からファンの人にしてみればまだまだ日も浅いし、当時の苦労や悔しさもなんてなにもわからない。それでも「誰一人置いて行かない。遅れそうになったりしんどくなったら手を取りに行くから、みんなで進んでいこう」と言ってくれた淳太くんの言葉がとても嬉しかった。「ついてこい」じゃなく「一緒に歩いて行こう」、「離れんな」じゃなくて「離さない」。この言葉ひとつひとつに愛情を感じられて、彼らと一緒にたくさんの景色を見たいと思わせてくれた。ジャニーズWESTを好きになって良かったと心から思った。初のドームライブ、本当におめでとう。とても思い出深い、最高のクリスマスを過ごせました。最高のクリスマスプレゼントをありがとう。