大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

関ジャニ's エイターテインメント オーラス

エイタメのオーラスに参戦して参りました!実は、FCでは大阪公演に絞った結果、全滅しまして……。制作開放席で無事入れることになりました!スタンド下段の最後列ですぐ隣が機材という席でしたが、ぼっち参戦の私のためにあるかのような席でとても気楽に過ごせました。笑

開放席なので近くに来たフロートや一番近いステージは手前の柵で見えなかったのですが、ステージがせり上がればとても近かったですし、何よりモニターが真正面にあったので個人的にはとても良い席でした。

では感想やらレポやら。

 

 

 

 

 

  • 日替わりセッションは『I to U』。追加で『ローリングコースター』。
  • 前日(14日)にメンバー・スタッフでご飯に行く。横山さんの飲みかけのお酒を違うテーブルに行った横山さんに届ける村上さん。まるで嫁のようだと話すメンバー。
  • 前日の公演後、すでに楽屋で酔っていた横山さん。パンイチの忠義に対し、「お前、それ大丈夫か?」と安村のネタ振り。忠義、全力で「安心してください、穿いてますよ!」をする。横山さん大喜び。全裸の丸ちゃんに対しても同様のネタ振り。「安心してください、穿いてませんよ!」とこれまた全力の丸ちゃん。
  • 前日のご飯の下りで、今日はみんな韓国料理が食べたくなるんじゃない?鶴橋は人いっぱいかもねと言っていたら、「焼き鳥行ってもええんやで」と忠義の一言。メンバーも驚いて「それ言っていいの?」「触れたあかんとこかと」と言うのに対して、「株式上場したから」「俺、株主やし。名前載ってるし」とのこと。
  • エイトレンジャーではしゃぎすぎた丸ちゃん(寝転がったり、ステージを大きく使いすぎた)。公演中に反省するのやめてと忠義に言われて、バスタイムに反省しますと発言。
  • MC中、亮ちゃんが話そっちのけで険しい顔してるからどしたのかと思いきや、どうやらイヤモニの調子が悪かったらしい。スタッフさんに言いに行ってた。
  • 山田の漫才が復活。『扇風機』のネタを披露。"中"の下りで唇を突き出しチューするかのような丸山さんに驚くやすくん。「こんなはずじゃなかったのにな」とぼそり。
  • ダブルアンコあり。『TAKOYAKI in my heart』を歌う。渋谷さんソロでイジリー岡田発動。

 

 

 

 

渋谷さん、終始にこにこお手振り&カメラ目線でキメ顔・ウインク。

山田のユニット曲『The Light』はやっぱりすごくいい曲です。山田のシンメが素晴らしい。

『I to U』を生で聴くことが出来たのがもう……本当に嬉しかったです。この曲のサビを聴くたびになぜか大阪駅が思い浮かぶんです。特に思い出はないんですけど。

よこすばのユニット曲『ハダカ』をまさか上半身裸で歌うとは思ってなかったので驚きました。私の席に対してずっとお尻を向けて歌ってたので、ここぞとばかりに二人の背筋とお尻を堪能させていただきました。←

『象』のサビ「その足で踏み出せ!世界は変わる!」のすばるくんがめちゃくちゃカッコよかった。背中を押してくれているようでした。

『NOROSHI』のバンド、めちゃくちゃカッコいい……。(語彙力)

 

 

 

今日のオーラスで忠義はずっと「今日出られて安心した」「ほっとした」と言っていて、体調不良で出られなかった一年前のオーラスのことがずっと引っかかっていたんだなと思いました。メンバーも何度も"7人"を強調していて、やっぱり関ジャニ∞は誰一人欠けてはいけないんだと改めて実感しました。「少ないボキャブラリーですけど、どの引き出しを開けてもありがとうしか出てこない」と言った忠義に、元気な姿を見せてくれて、楽しいライブにしてくれて、こちらこそありがとうと伝えたいです。