大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

ジャニーズWESTがもしデパ地下で働いていたら。

ということで。もしもシリーズ(?)第二弾です。

今回はデパ地下!私自身、某地方百貨店でアルバイトしていたこともあるので、WESTさんが働いていたらこんな感じかな〜というのを想像してみました。

 

 

 

 

 

 重岡くん→鮮魚

長靴に長エプロンが似合いそう、というか絶対似合うだろうな〜と思ったので。捌くのは苦手だけどお仕事だから一生懸命するし、真剣な表情を見るために奥様方が集まりそう。あのだっきゃんスマイルで「今日もいい魚入ってますよ!」とか言われたらもう買うしかないですよね。←

 

 

 

 

 

照史くん→精肉

照史くんはこれ一択でしょう!きっとお肉並べながらご飯のことを考えてるはず。「今日の夕飯何作るん?あ〜!ほんならこっちの肉のほうがええで!」と夕飯事情を聞き出しつつ、程よく会話しながらいいお肉を進めてくれそう。お客さんとの距離が近いNo.1。

 

 

 

 

 

淳太くん→リカー(お酒)

淳太くんはお酒に詳しそうなのでお酒売り場。「記念日ですか?それならこちらはいかがでしょう?」と、ワインや日本酒、焼酎、どんなお酒の質問にもスマートに答えてくれそう。声をかけるまでが緊張するけど、一度話すととても丁寧で気さくだったりする。うんちくを話すときはかなり饒舌。

 

 

 

 

 

神ちゃん→デリカ(弁当・惣菜)

神ちゃんはデリカかな〜。おすすめのお惣菜を尋ねたら「今日はこのお惣菜がお買い得なのでおすすめですよ〜。僕はこっちのほうが好きですけどね〜」とサラッと自分の好みも教えてくれそう。お店のお惣菜とかお弁当とか食べて味を研究したりして、販売より調理に興味があったりする。

 

 

 

 

 

流星→青果

フルーツを扱う青果には流星かな。一般的なスーパーに置いてないような変わったフルーツを「これ見たことないでしょ?これね、こうやって食べると美味しいんですよ〜」と最近先輩に教わったばかりの知識を披露してそう。近くにジューサーバーがあると、「あっちで飲めますよ〜」とさりげなくお客さんを誘導するのも上手そう。私は付いていく。←

 

 

 

 

 

はまちゃん→和菓子

私の中では何故かはまちゃんは"和"なイメージ。和菓子売り場で数少ない若い男の子。愛想も良く、物腰も柔らかいためおばさま方から絶大な人気を誇りそう。「これ美味しいですよね〜。僕もね、これ好きなんですよ〜」と優しく微笑まれたらリピーターになること必須でしょう。

 

 

 

 

 

望→洋菓子

望は甘い甘い洋菓子のイメージ。特に子供からの人気が高そう。「今日お誕生日なん?おめでと〜!いくつになったん?」と満面の笑顔で子供達の誕生日をお祝いして、女の子達は高確率で落とされてる。お母様方も例に漏れず彼の笑顔にノックアウトされて、親子で通い詰めるはず。

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで。主観と願望が入りまくりですけど。笑

こんなイケメン達が売り場にいたら働くのも楽しくなりそうですよね。ちなみに私はデリカの店舗でアルバイトしてたんですけど、イケメンはいなかったな…。