大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

初めてのドームライブが映像化!

WESTさんの初めてのドームライブ。そして私にとっても初めて行ったWESTさんのライブということで、とても思い出深い作品が映像化されました!個人的な感想をつらつらと。基本可愛いしか言ってませんけど。まずはDisc1から。

 

 

 

 

 

Overtune

サンタに扮するメンバーが可愛い。はまちゃんがトナカイっていう落とし所もさすが。淳太くんお口おっきいな〜。笑

 

 

ええじゃないか

重岡くんの「せーの!」で始まる時の表情がとてもいい。みんなキラキラしてるなぁ。淳太くんのじゅんじゅんポーズがただの女子。

 

 

ズンドコパラダイス

「世界中へと羽ばたけ〜」の振りがめっちゃ可愛い。

 

 

ジパング・おおきに大作戦

淳太くんの頭コツンてつつく望可愛い。その後よろけてるのも可愛い。

 

 

パリピポアンセム

ここから神ちゃんフード被ってる〜可愛い〜。メンステど真ん中で歌う重岡くんのオーラやばい。

 

 

挨拶①

はまちゃんの独特な挨拶の後、「えー!俺、あれの次?!」って言う流星がめっちゃ可愛い。あと美しい。肌が綺麗。真っ赤なタオルを首にかける重岡くんのアントニオ猪木感。「がおー」がお気に入りの淳太くん。捌ける時、照史くんとすれ違いざまにハイタッチするのやばい。B.A.D.やばい。「俺の声聞こえてる?俺の声届いてる?」って言う照史くんも「ないの?」って言う照史くんも可愛いしリア恋感すごい。

 

 

SCARS

歌い始めの重岡くんめっちゃ好き。バラードだけどしっかり踊る曲で、振り付けも好き。メンバーの表情もいい。

 

 

Can't stop

私がWESTさんにハマるきっかけと言っても過言ではないこの曲。指先まで綺麗な淳太くんのダンスがとても好き。

 

 

Criminal

この曲のダンスも好き。というよりWESTさんのダンスが好きなのか。センステだから微妙にフォーメーションが違うのがいい。

 

 

アメフリ→レインボウ

ばど〜!ってなる。二人の空気感が素晴らしい。この曲をドームで聴いて、しばらく頭から離れないほど印象に残ってた。見つめあって、二人でモニター見て、照史くんが「せーの」って口パクしてたのが微笑ましい。

 

 

Stay Gold

はまちゃんのバックでばどがバリバリ踊ってて笑った。はまちゃんの歌声好きだなぁ。

 

 

Dial Up

神ちゃんの歌声が炸裂。神ちゃんと流星の大砲の余韻が長い。笑

 

NEXT STAGE
シルエット
粉もん

 

100% I Love You

キラッキラのアイドルソング!「ケータイの音が鳴った」で電話に出る神ちゃん可愛い。「どうすればいいかな?」の淳太くんなんかエロい。流星の顎をさする淳太くん女子。

 

 

浪速一等賞!

望がはしゃぎ過ぎて戸惑う照史くん可愛い。最年長はメンステでJr.とちょけてる。

 

 

MC

神ちゃんから飲み物渡された流星のおじぎが丁寧で綺麗。「血ぃ受け継いでますぅ」の重岡くん言い方可愛い。この公演の後、ほんまに淳太くん家行ったんかな…。「嘘嘘、嘘やで」の淳太くん可愛い。「淳太と何話すん?」って、喋ってあげて〜。「でさ、面白かったのが、朝のフルーツで」「ハハッ」「まだ早いまだ早い」の一連の流れがさすが2.5枚目。知らん1万人が増えてる濵田さん。アリ食べた話ここでもしてる照史くん。その話を聞いてマジで驚く望の顔がめちゃかわ。神ちゃんのジャックナイフ時代の話で、会話が夫婦なかみしげもいいし、驚く神ちゃん可愛いし、「マジ?!ごめ〜ん!」の言い方も可愛いし、結論可愛い。←

 

 

ボクら

「Just smiley now」のはまちゃんの表情すごく好き。重岡くんはみんなの陽だまり…。

 

 

関西Jr.コーナー

大西流星くん可愛い…。目の前で見たときにキラキラしてて、アイドルだなぁと思ったの思い出した。

 

 

クリスマスメドレー

WESTさんって夏の曲多いけど、ビジュアルで考えても冬の曲も似合うと思うし、もっと歌ってほしいな。ロングコートめっちゃ似合う…。りゅせじゅんの『WISH』最高!王子様二人だ…F4にいてもおかしくない。『SNOWDOMEの約束』と『Sexy Summerに雪が降る』でWESTさんっぽいミニコントがあるのがいい。重岡くんの歌声は何回聞いてもいい声だし、「Forever」に被せて「もうええわ!」って言うのも最高。「歌っていいの?!」のはまちゃん可愛い。セリフを完コピしてるあたりさすが。散々ふざけて『SNOW SNOW SNOW』できちんと聴かせてくる。私の大好きなクリスマスソング『10年後の今日の日も』をWESTさんが歌ってるっていうのも嬉しい。『Colorful Magic』の個人的見所は「君と巡り会えたことも」の流星。素晴らしすぎる…。かみこたの恋人繋ぎも捨てがたいし、先に神ちゃんを通してあげる望イケメン。

 

 

エエやんけェ‼︎

来ました!WESTさんの踊れる曲!流星を飼い慣らせる人はいないよ…。智子、こたこ、桐子の女子力高すぎて負けた…。「可愛い、私」っていう智子可愛いわ!←

 

 

アカンLOVE

この曲見るたびに淳太くんのサングラス位置が気になる…。ゴリッゴリ踊る神ちゃん見て流星も照史くんも指差してるの笑える。望のお尻ちっちゃいな…。神ちゃんのやつ誰も踊れてないのほんま面白いし、淳太くんひどい。笑

 

 

ホルモン

袖のびろびろ当たっていたくないのかな…とか考えてしまう。はまちゃんのびろびろで遊ぶメンバー。

 

 

CHO-EXTACY

個人的No.1ソング!どエロいWESTさんが見放題!映像からもうやばい。どこのクラブに行けば彼らに会えますか…?望の「CHO-EXTACY」がもうエロい。え、まだ20歳やんね?って確認したくなる。みんな色気ダダ漏れやし、腰振りやばいし、ダンスも見所やし歌ってる表情もいいし…本当に語彙力なくす。最初から最後までエロいしかない。個人的に淳太くんの腹ちらがあったので満足。この曲は何回見ても目が足りないほど魅力が詰まってる。

 

 

one chance

チョエクで踊り、ワンチャンでもゴリゴリ踊り…体力すごい。ドームで「超いい」って言った流星の表情が超いい。

 

 

ラッキィスペシャ

歌詞を間違える濵田さん(昼公演でも間違えてました)。みんなはまちゃんの方見てキョトンとしてるの可愛いし、その後頭下げてるはまちゃんも可愛い。

 

 

バンバンッ‼︎
挨拶②

メンバーそれぞれの表情がとても印象的。喋ってるメンバーはもちろん、ピンスポが当たってないメンバーの表情もとてもいい。仕事で泣いたことがない流星が涙流して、メンバーみんなが「珍しい」「(泣いたことないの)知ってるよ」って言い合えるのもいい。ペンライトの色変えるのを「ゆっくりでいいよ」っていう淳太くんの言葉がとても優しい。「ちょっと噛みましたけど」って自己申告するのも淳太くんらしい。

 

 

All My Love

「今の僕が笑えるのはみんながいたから」って歌ってくれる淳太くん最高。「支えてくれてありがとう」を笑顔で歌う重岡くんがとてもアイドル。目を潤ませながら歌う神ちゃんが愛しい。はまちゃんが俯いて泣いてるのがもう…はまちゃん…。この曲最高。聴くたびに映像が頭に浮かぶ。ラストのメンバーの笑顔が最高にいい。

 

 

 

 

 

Disc1はこんな感じで。かなり偏ってますし、語彙力も限界なので可愛いしか言ってないですけど。見逃せない表情だらけでWESTさんの魅力が存分に詰まっています。個人的な意見ですけど、チョエクにマルチアングルつけて欲しかったのと、25日の昼公演のMCもつけて欲しかったなーとは思いました。昼公演のMC面白かったので…。でもそんなの関係なしに最高のライブDVDなので!おすすめです!(この記事見てる方はすでに見た方だとは思いますが)

 

Disc2のほうはまたそのうち…(書くかどうかは不明ですが)