大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

ジャニーズWESTがもし吹奏楽部にいたら。

お久しぶりです!もしもシリーズ第三弾!今回は吹奏楽部で考えてみました。一応私も中学時代は吹奏楽部に所属していました。今回も私の勝手なイメージと妄想でお届けします。

 

 

 

 

 

 

重岡くん→クラリネット

金管楽器よりも木管楽器。サックスよりもクラリネットって感じ。1stより2ndや3rdを吹くことが多そう。

爽やかで人当たりもいいので先輩にも後輩にもモテるけど、本人は譜面を追うのに必死で気づいていない。同じクラリネットパートの同級生によくちょっかいをかけては怒られている。神ちゃんとは同じクラスで小学校からの幼馴染。

 

 

 

 

 

照史くん→サックス

照史くんは断然バリトンサックスでしょう!チューバやトロンボーンも似合うだろうけど、バリサクでディープパープル吹いてほしい…(願望

明るくて気さくな性格のため部活内のお兄ちゃん的存在。たまにあるソロはめちゃくちゃ緊張するし、上手く吹けなかったら練習でも落ち込む。淳太くんと一緒にいるところを良く目撃されている。

 

 

 

 

 

淳太くん→ホルン

淳太くんは金管楽器ですよね!ホルンはなんとなく高貴なイメージなので淳太くんにぴったりかな〜と。

しっかり者の部長なのに部員からいじられることが多い。重岡くんの扱いに苦労している。部活内での人気はかなり高く、非公式のファンクラブが存在している。ちなみに会長は照史くん。

 

 

 

 

 

神ちゃん→トランペット

神ちゃんはこれしかないでしょう!サックスも似合いそうですけどね〜。

パートを引っ張るトランペッター。器用な為、他の楽器を演奏することも出来る。そんなに喋るほうではないので後輩からは少し恐がられているが、先輩からは可愛がられている。スーパーで大量の食材を買っている姿を目撃されたり、調理実習で見事な包丁捌きを見せたり、女子力の高さが噂されている。

 

 

 

 

 

流星→フルート

王子様感がすごい…。流星ってあまり楽器のイメージがないんですよね〜。ただの願望です。笑

学校イチのモテ男。望とともに彼目当てで入部する子は後を絶たない。フルートを吹く姿は絵画のようだと評されている。しかし天然が過ぎるようで、校内で迷子になる姿を度々目撃されている。校内放送は彼の呼び出しが多い。

 

 

 

 

 

はまちゃん→コントラバス

絶対似合う…!コントラバスってめちゃくちゃかっこいいですよね。はまちゃんに指で弦弾いていい音で演奏して欲しい。

低音パートの癒し系。優しいので後輩からめちゃくちゃ慕われている。運動神経抜群で運動部の助っ人をすることもあり、姿が見えないと思ったらグラウンドでサッカー部に混じっていたりする。

 

 

 

 

 

望→パーカッション

望は管楽器のイメージがなくて、パッと浮かんだのがドラムだったのでパーカッションです。今の髪型だったらきっとドラム似合うよ…。

主にドラムやティンパニーを演奏する。木琴鉄琴系は少し苦手。先輩に絶大な人気を誇り、お姉様方から甘やかされて育っている。しかし芯はしっかりしているため、違うことはきちんと言えるタイプ。はまちゃん先輩が大好きで、用もないのに低音パートに遊びに来る。

 

 

 

 

 

 

 

こんな子たちが部活にいたら目の保養になるよな…揉め事も多そうだけど。

 

話は変わりますが、エイトのジャム魂当たりました〜(*´꒳`*)今週京セラに行ってきます!

それでは。