大きな虹が架かった

eighterがジャニーズWESTに堕ちた。

銀魂&ジャム魂大阪公演

ジャム魂大阪初日に行ってきました!丸一日有休を取ったので、会場に向かう前に銀魂を観に行きました!銀魂の感想というかメモ?

 

 

 

  • 小栗旬の銀さん、個人的にアリ。
  • 橋本環奈ちゃん可愛い。ハスキーな声と可愛いお顔のギャップがたまらん。
  • 吉沢亮くんの登場シーンめっちゃ笑った。真顔でカブトムシの着ぐるみ着てるの可愛い。
  • サラサラ長髪の岡田将生くん美しい。
  • 柳楽くん、くわえ煙草で喋るのお上手。
  • 菜々緒ほっそ!スタイル良すぎ。
  • 環奈ちゃんの鼻ほじ白目シーン衝撃的だった。まさか環奈ちゃんの口から「しみパン」なんて単語が出るなんて…。
  • 柳楽くんをぐるぐるに拘束して「じゃ!」ってめっちゃキメ顔で立ち去る吉沢くん最高。
  • 堂本剛くんめちゃくちゃ美しい!煙管を持つ指が綺麗やし、裾から見える足首がエロい。終盤、銀さんと戦うシーンで裾がはだけておみ足が…!美しすぎて息が止まりました。←

 

 

 

 

 

 剛くんが映るたびに「……っ!」と叫び出したくなるのをぐっと堪えてました。それぐらい美しい。

個人的には吉沢亮くんと橋本環奈ちゃん目当てで観に行ったのですが、剛くんに一番持っていかれました。

真面目なシーンもありますが、ほとんどふざけてるのでとても面白かったです。さすが福田監督ですね。

応援上映もあるらしいんですが、一人では恥ずかしくて行けない…剛くん出てきたらきっと「晋助様!」って叫んじゃいそう。笑

 

 

 

 

 

 

続いてはジャム魂!実は頭痛であまり覚えてなかったり…T^T

順不同です。

 

 

 

  • 前半はバンド、後半はダンスメインという構成。
  • 『象』の2番、珍しく渋谷さんが歌い出し間違えて、というか遅れて歌い出してズレたまま忠義のパートまで。忠義からは元に戻ったんやけど。渋谷さんは歌い続けるし、メンバーもちょっとあれ?みたいな感じやった。イヤモニのカウントがズレてたんかな。
  • 初見だった『JAM LADY』。ah〜で腰突き上げてたのは一体…?
  • 『えげつない』安田さんほぼラップせずに叫び続ける。
  • 純情恋花火で関ジュに合わせて踊るtorn愛しい。
  • 村上さんの投げチューが投げつけるかのようなモーションに変わってた。ぶつけにいってたな、あれは。

 

 

 

 

MCは横丸倉でご飯行った話とか亮ちゃんのサングラス話、村上さんの天然エピソードなどなど。安田さんの迷言も飛び出しました。詳しくはツイッターへ!←

 

総じてビジュアル良かったです。安田くんの髪型だけはちょっと…苦手かもしれないですけど。本当に記憶力悪くて何ひとつ覚えられてないあたりがとても残念…。ライブ行くたびに忠義いいなーって思います。金髪いいと思うよ。

今回席が上段の最後列だったので、後ろを気にせず身体を動かせました。あとここまで上のほうだと、メンバーががっつり上向いて手を振ってくれるので自分に振ってくれてると思えて、これはこれで良かったと思います。

 

私の夏は終わりました…早い。